サンプルムービー

気まぐれに動画を作ってみました。
久々なのでかなり見苦しい所も多いのですが、まぁ参考程度に。
その内もう少しは良いのを録ろうかと。

mechage_test1.avi (2m42s:11.21MB)
mechage_test2.avi (0m57s: 3.96MB)
DivX5.11+mp3で固めてあります)



テストバージョンDownload

テストバージョンをまとめてみました。
興味を持たれた方は落としてみて下さい。
但しグラフィック等は限りなく暫定的なもので、現状何処もMechではありませんが何卒御容赦をば。

試作段階のため動作無保証です。御了承下さい。

本体:
以下のアーカイブをquake3のインストールディレクトリ下に解凍し、
MOD選択メニューから「MechAge test」をLOADして下さい。
mechage020718.zip (1879KB)
旧バージョン

マップファイル:
こちらは本体解凍後に出来たMOD用ディレクトリmechage、またはbaseq3の下に解凍して置いて下さい。
外面に関してはかなりおざなりですが御容赦を。
(基本形)
k0_dm08.zip (560KB):スタンダード・平地
testmap.zip (70KB):スタンダード
(クセ有り)
k0_dm03.zip (93KB):通路面
k0_dm05.zip (331KB):障害物多め
k0_dm07.zip (658KB):ビル街(もどき)
(その他実験的)
k0_dm06.zip (999KB):浮き板
k0_dm04.zip (571KB):屋外・広大
k0_dm01.zip (705KB):スタンダード
k0_dm02.zip (136KB):通路面・広大
(注:)
従来のマップは選択時に表示されないようにしてあります。
一応コンソールから /map <mapfile> で呼び出すことは出来ますが、
ゲームシステム上、ある程度マップの広さが必要なので、従来のマップはお勧めしません。



操作説明:

簡単にですが操作説明などを。
spectatorで始まるので、MENUを開いて「START - JOINGAME」にてキャラ(武装)を選択して下さい。
機体操作は主にアーマードコア。武器発射はバーチャロンをイメージして貰えば解り易いかと思います。
射撃は基本的にノーロックで、照準の位置(視線と障害物との交差点)に向かって撃ちます。
一部のキャラには敵機を一定時間前方に捕らえるとロックオンが掛かり、ホーミング性能が強化されるなどがあります。
武装変更はゲーム中のMENUの「CHANGE EQUIPMENT」で行うことも出来ます(但し自爆)。

キーバインドはデフォルトでは、
W,S,A,D
マウス
SPACE
SHIFT
マウス左クリック
マウス右クリック
マウス中クリック
各ダブルクリック
 







  前後左右移動
視線操作(旋回速度はキャラにより異なる)
ブースト
ジャンプ
攻撃1(武器ゲージ左)
攻撃2(武器ゲージ右)
攻撃3(武器ゲージ中央) 左右同時押しで代用可能
altショット(攻撃の別バリエーション、キャラによる)
(クリック系はホールド(押しっぱなし)連射可能です。altの連続発射などに)

このように、2ボタンマウスと最低限のキーボード捌きで操作可能になっています。
同時押し・ダブルクリックの判定時間はMENUの「SETUP - CONTROLS」内で変更可能です。
既存のrun/walkの切り分け操作は削除されています。
しゃがみ'CTRL / C'は健在ですが、殆ど重要ではありません。(今後削除されるやも知れません)
(注:)
設定初期化(メニューのDEFAULT)は、一部未設定項目が出来るため今は用いないようにして下さい。
同ディレクトリ内にデフォルト設定のq3config_default.cfgを置いてありますのでそちらをコピー&リネームして使って下さい。



何か問題点・質問等ありましたら掲示板か、或いはメールでどうぞ。





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