quake3 MOD、「MechAge(仮)
アーマードコア風の挙動とバーチャロン風の攻撃システムを取り込んだ、
オリジナルquakeとは少々趣の異なるMODになっています。
現在はTDM=チーム戦を想定して調整しています。

短い間でしたが、有り難う御座いました。
また機会があったらこういうのはやってみたいですね。
今度はもっとしっかり方向性を定めて。

もうピンクボムじゃない(謎) 何処から出してる
斬 そして散る
(クリックするとでかい画像が一応)


○ ゲームシステム概要

三人称視点主体。
アーマードコア風の空中ブースト移動やレーダー策敵に、
バーチャロン風のゲージ式の3武器(+α)併用攻撃。
但しあくまで射撃は手動の照準狙い。(一部前方サーチホーミング、ロックオンホーミングなどは有り)
武器・機動性能は機体選択式。

まぁ何て言うか、Quake等の洋ゲーをやった人間が「これでAコアとかやりてー」とか思って作っていったようなもんです。

○ 機体/武装

現在6種。

STANDARD(標準型) バルカン、3連ホーミングミサイル、ボム、ブレード
LIGHT WEIGHT(軽量型) 3WAY、5WAY、4連ビーム、特攻
HEAVY WEAPON(重火力型) バズーカ、BFG、レーザー、スタングレネード、スタンマイン
OUT RANGE(遠距離戦型) レールガン、マシンガン、アクセルガン、ブーメラン
NINJA(接近戦型) 二段斬りブレード、突進ブレード、忍者フック、毒ガス弾
MULTI WEAPON(多弾武装型) マイクロミサイル、マルチミサイル、ファランクス(多連ナパーム)、弱バルカン

○ マップ

ゲームの性質上、マップは広めで、高低差も含んだマップが望まれるところ。
現在4・5 8個ほど試作。


○ Download

テストバージョンをまとめてみました。
興味を持たれた方は落として試してみてください。


○ 管理人の製作記録みたいなもの (注:一方通行なので別ウィンドウで開きます)






(管理人個人サイトへ)